2014年2月1日土曜日

2014.2.1 英検準1級,センター英語満点そして・・・

鵬翔中学校高等学校(特進英数科)は,英検対策に力を入れています。

鵬翔高校特進英数科3年生の福田珠世さん(人吉第一中出身)について紹介します。

人吉・球磨地区からの入学生が多いことは先日もお伝えしたところであり,彼女もその1人です。
3年間の寮生活を送りながら,塾にも行かずに学校完結型で勉強を重ねてきました。
入学時より英語の能力が非常に長けており,授業はもとより個別指導を重ねながらその力を伸ばしていきました。

高校2年生でなんと英検準1級を取得。
センター試験の英語では満点の200点
極めつけは,英語学科の最高峰ともいっても過言ではない上智大学外国語学部英語学科に合格したことです!

ちなみに,彼女は帰国子女ではなく,
純粋に鵬翔の英語科のスタッフの指導のもとで力をつけていきました。
先生方を信じ,そして彼女自身の努力を信じて頑張った成果が出ました!

福田さん,おめでとうございます!


先日は英検1級にもチャレンジしたそうです。
ちょっと自信がないと話していましたが,朗報を楽しみにしています。

鵬翔中の英語科の安田先生と,上智大に合格した福田さん。
個別指導の一員として安田先生もバックアップしました。