2013年8月30日金曜日

2013.8.30 2学期がスタートしました

本日より第2学期がスタートしました。

高校,専攻科と合同の始業式では,
先日,第26回国富町ふれあい短歌大会の小中高生の部にて最優秀賞に選ばれた3年生の篠永智史君(妻北小出身),
そして,第35回「全日本中学生水の作文コンクール」において入選した3年生の牧草ららさん(木城小出身)が表彰されました。


校長先生は講話の中で,
「いろんなことを我慢したり,いい事をしたりしよう。必ず自分自身に返ってくる。本気で取り組もう。」と強調されました。


また,中学部単独の始業式において教頭先生が特に強調されたこととして,
①心身ともに健康であること
②容儀をしっかりすること(あいさつ,服装,onとoffの切り替えなど)
がありました。

生徒たちも真剣な表情で話を聞いていました。
来週からは夏期課題定着テストが始まります。休日を利用して最終確認をしましょう。