2013年8月24日土曜日

2013.8.24 世界に1つだけの

PTA主催の家庭教育学級が行なわれました。
今日のテーマは,“アメリカンフラワー作成”でした。

講師の先生は,中高一貫の高校生保護者の児玉由香里さんにお願いいたしました。

本校の図書室にて実施しました。

色とりどりのパーツをボンドで固定したり,紐でしばったり。
細かい作業でした。

レイアウトも大事のようですね。
配色や全体像のバランスも難しそうです。

主婦やっているとラジオペンチなんてなかなか手にしないですよね・・・


土台となるものも色んな形があるようで。
おもしろいですね。


完成!華やかですね~。
今日はかなり女子力アップしたはずですよ。!
短い時間でしたが皆さんとても楽しんでいただいているようでした。
貴重な体験を通して交流の場にもなったようです。
参加者のみなさん,お疲れ様でした!