2013年6月27日木曜日

2013.6.27 生徒の,生徒による,生徒のための~

今週は生活委員会が中心となって,
「生徒の,生徒による,生徒のための容儀指導習慣」を実施しています。

生徒同士でまず注意喚起しましょう!という趣旨です。

廊下には生活委員会の皆さんがポスターを貼ってくれています。
写真はその一部です。



また,朝のHRでは生活委員会の生徒たちがリーダーシップを取り,生徒たちがペアを組んでお互いの様子を見ながら注意喚起しています。

「ちょっと爪伸びてきたんじゃない?」
「このシャツの色ってオッケーかな?」
「前髪ちょっと伸びてきてるね」

など,まず自覚をもつことが大事です。

制服は学校の看板。正しく“着こなす”ことで美しく見えますね!