2013年6月10日月曜日

2013.6.10 保健講話を行いました

今日は,大塚製薬の松山俊一先生をお呼びし,
『熱中症対策  朝食を食べようよ』という演題で講演をしていただきました。


パワーポイントを用い分かりやすく説明していただきました

説明を追加

水分補給をほっておくと大変なことに・・・!

自分たちで対策できることはやっておこう!

途中で内容の振り返りとしてクイズ!たくさんの手が挙がりました

今日の講演の進行は保健委員会が主導で行なってくれました。
演題も生徒たちが書いており,講師の先生も大変喜んでいらっしゃいました。

最後に生徒からの謝辞です。これから夏に向けてしっかりと熱中症対策や
朝食をしっかり摂ることを付けていきます!