2013年5月10日金曜日

2013.5.10 部活動紹介 ~野球部


鵬翔中学校には、運動部・文化部を合わせて14もの部活動があります。
今日は、そのうちの野球部について紹介をしたいと思います。





「我夢者羅」という文字を背中に背負い、
ほぼ毎日、学校のグラウンドを使って練習をし、
また時には、学校内外の清掃といった奉仕活動にも取り組んで、
心身ともに逞しい身体をつくっています。


どの部活動も同じですが、
野球も礼で始まり、礼で終わるスポーツですので、
先輩後輩関係、礼節等には厳しい面もあります。
一方で、チームプレーのスポーツでもあるので、
お互いの意見が言えるようなオープンな関係も築き、
チーム全体で考えて活動に励んでいます。



未だ果たせぬ1勝を目指して、
これからも日々練習に取り組みます。
こんな野球部ですが、応援宜しくお願いします。




~追記~

本来ならば、「我武者羅」が正しいのですが、
先代のキャプテンが、「血気盛んに頑張る」だけでなく、
「一生懸命に夢を追う人」でありたいという思いで、この「我夢者羅」になりました。
胸に校名「鵬翔」を刻み、誇りを持って活動しています。