2013年5月19日日曜日

2013.5.19 PTA歓迎会が開かれました。

今日は,宮崎観光ホテルにてPTA歓迎会が開かれました。
4月末にPTA総会を終えたばかりですが,学年を超えて親睦を深める機会をつくるために毎年企画されています。

教職員,保護者の自己紹介をはじめ、みなさん食事や会話を楽しみました。
中学生のみんなはナイフとフォークを使った食事でしたので,ちょっとしたテーブルマナーも学べたかな?




また,家庭教育学級の開校式も実施されました。
本年度は,
鵬翔ミステリーツアー・県外の中高一貫校の視察・料理教室
などが計画されています。

PTAの執行部をはじめ,保護者の方々には様々な面でご協力いただいております。
今日配布された資料の中にあった,
“保護者同士の交流を深め,先生方と一緒に協力し合いながら,家庭・学校・地域社会において思いやりの心を育み,教育・道徳心の向上を図り,心身ともに健康な生徒を育てる。”
という目的はとても大事なことであると思います。

学校と家庭の間を行き来しているのが,子どもたちです。
どちらも居心地がよいように努め,協力するのが大切ですね。

今後ともよろしくお願いいたします!