2013年5月14日火曜日

2013.5.14 綾強歩会を実施しました


今日は,2,3年生対象の綾強歩会でした!

中学生は8:30に学校をスタートし,生目の杜運動公園を中継地点として綾のてるはドームまでの約28kmを歩きました。

いざ出発!

中継地点までも約12kmと長い道のりでした。
お弁当を食べてホッと一息,後半の約17kmに力を蓄えました。

お弁当の時間は落ち着きますね
午後は気温も高く,体力もじわじわと消耗していく一方で,生徒たちは一歩ずつしっかりと大地を踏みしめて前へ進んでいきました。
時間制限が近づいてくると,「絶対にゴールにたどり着きたい!!」と意気込んで走り出す場面も多く見られました。

果てのない堤防を延々と・・・
立ち番の先生方や,一緒に歩いている高校生たちから「がんばれ~」と声を掛けられ,中学生たちも元気が出たような気がします。

この先が綾町!

投稿者の私も全コース踏破しました。
中学生の最後尾を歩き,到着したのは15:50頃でした。
こんな長い距離を歩いたのは初めてでしたが,達成感がたまらないですね!

明日は生徒たちも私も筋肉痛に悩まされることでしょう。

明日は創立記念日で学校はお休みです!
創立記念日に感謝ですね!!