2013年4月30日火曜日

2013.4.30 HOSHOタイム漢字テスト


鵬翔中学校の朝の様子です。

毎週火曜日は、J1~J3の全学年で、漢字テストを行っています。特に、J1の生徒は、入学してから初めての漢字テストを行いました。10点満点を目指して、全員が黙々と取り組んでいます。



J1の皆さん、全員満点合格できたかな?
ノートに埋め尽くされた漢字をひねり出すのに必死だったことでしょう。

毎日朝の会の後に実施されている「HOSHOタイム」は、国語の漢字テストの他、数学の思考力テスト、英語の単語・文法確認テスト、学校の清掃、読書といった内容が組まれており、この「HOSHOタイム」から、1日が始まります。
生徒の皆さん、この「HOSHOタイム」から、気持ち良く1日をスタートさせましょうね!