2013年4月17日水曜日

2013.4.17 対面式を行ないました

新入生が入学してちょうど一週間が経ちました。

今日は生徒会が主体となって対面式を行ないました。

初めの教頭先生からのお話の中で,

「挨拶がしっかりできている。すばらしいことです。」
「いろんなことを早め早めに取り掛かりましょう。誰にでも失敗はつきもの。失敗したらやり直せばいい。やらないよりはやったほうが絶対プラスになる。」

と激励をいただきました。

その後,生徒会役員が自己紹介をし,生徒会長の前田賢志君が挨拶をしました。

<生徒会役員のメンバー>

お返しとして,新入生を代表して芹澤巨樹君が挨拶をしました。

「今日は,私たちのために対面式を行なっていただきありがとうございます。不安も多いですが,鵬翔中での生活がとても楽しみです。一人一人自信をもち,自分の目標に向かって努力します。鵬翔中の伝統や規則を守り,立派な鵬翔中生を目指していきますので,先輩方,先生方これからよろしくお願いします。」



せっかく全学年そろったので,ここでレクリエーション!
時間いっぱい,交流を深めました。



新入生にはこれから多くの楽しい思い出を作ってもらいたいです!